κニュンペー万能説!!κ 001話 やんちゃな影



    001話 やんちゃな影

    白目

    ・ -+-+-+- ・

    「めっちゃくちゃに暑いわね、プールにでも行きたい気分」
    そう言い出したのはしふる。
    テーブルに突っ伏した想も、唸りながら右手を上げる。
    同感の様子。
    「わたしはぬいぐるみだから大丈夫だけどー。ふたりとも大変だねー!」
    うるくは勝ち誇ったような笑みを浮かべて飛び跳ねていた。
    「くぅ、40度超えのお風呂に沈めてやろうかしら…」

    ガラガラララララ…

    「あらら、スケボーの音。この暑さで元気ねーいまどきの子供は…」
    「そんなこといって、しふるさんおばあちゃんみたいですよ?」
    「お風呂に沈めてからサウナで監禁してあげようか?」
    「あーっ、しふるさんこわいですー」

    キィィィィィィ…

    「「「影がうごいた!!」」」
    3人は影の気配を察知すると同時に叫んだ。
    すぐに動いたのはうるくだった。
    「わたし先に行って影を食い止めてますー!!」
    「うぅぅ、こんな暑い日にやらかしてくれる。ぬいぐるみのうるくは元気だねぇ…」
    「同感ですね。さ、早く追いましょう!!」

    ・ - ☆ - ・

    〃ウケκケッ◎%' ~☆〃
    スケボー

    「かわいらしい影ね。今の状況は?」
    「遅いですよー。今の所の目立った被害はゼロです。しかし本体の神が福を乱用した様で、かなりの厄をためこんでいます。」

    ガクン

    突如3人のバランス感覚が失われ、床に倒れた。
    「本体の神が持ち主に怪我をさせないようバランス感覚を補助していたようですね、さっきから転ばせてばっかりなんですよー」
    「なるほどね。これは一気に片付けた方が――」

    ガクン

    またバランスを崩し転ぶ。
    「鬱陶しいわね」
    想が舌打ちし吐き捨てる
    〃ヴィィィィィ彡∀〃
    「うるく危ない!!」
    「えっ?きゃっ!?」
    影が光線を放ちうるくに当たり煙に包まれた。
    煙が晴れるとうるくは手足が車輪に変えられた状態で仰向けに寝転がっていた。
    「やだ、思い通りにうごけないよー」
    車輪に変えられた両腕両脚は横に広げた状態で固定されていた。
    うるくは体を揺さぶりその場から移動しようと試みるが、車輪が空回りするせいで全く動けない。
    うるくスケボー化

    「たっ、たすけてぇ」
    思い通りに動けず涙を溜めるうるく。
    「想、あっちに行ったわよ!!」
    「えい!!チッ、逃げ足が速いわね」
    〃 @”вы ανόηtος” fοooοολ ¡¡!¡¿ メメメ〃
    「完全に莫迦にされてますね」
    「それよりわたしのことは無視ですかー」
    〃ヴィィィィィ メメ 彡∀〃
    「きた!!」
    「想、またあの光線よ!避けなさい!!」
    「きゃ!!」
    想の避けた先にはまたうるくが。
    またうるくに光線が当たり煙が晴れるとうるくの名残を残したスケボーが現れた。
    うるくスケボー化2
    「うっ、うごけない…」
    「うるく!よくもうるくを…!!」
    「私たちがうるくをほったらかしにしてたのも悪いんだけどね。それよりあの影、もう大技を2回も使っているのに全然厄が薄まらない。」

    ガクン

    〃ヴィィィィィ メメ 彡∀〃
    「また!?危ない、しふるさん!!」
    「きゃああっ――」
    しふるも光線を浴び煙に包まれ…
    「――残念、それは身代わり人形なの。さぁ、あなたの厄をもらってあげる」
    〃@&##!?〃
    しふるが影に抱きつくと影は煙に変わり、一気にしふるの身体に流れ込んだ。
    〃ά[δσγρςθ΄ιφηεᾶΰφδϞξιῳ!!!!!〃
    影は奇声を発して消えていった。
    「厄の回収終わり!」
    「やりましたね!!」
    「あのう…」
    「いい気味じゃない、うるくちゃん?」
    「えぇっ、戻してくれますよね、しふるさん?」
    「残念ね、戻せなくもないけど天然の厄は悪意の固まりだから解除が面倒なの。影は処理したし、1日で戻ると思うから我慢なさい」
    「そんなぁ!!」
    しふるの言うとおり1日で元の身体に戻れたが、それまでの間中店内で想に乗り回されるうるくであった。

    ・ -+-+-+- ・

    ss書くの苦手だけどアクションはひときわ目立って苦手みたい。
    そんなことより右手を怪我してしまって包帯巻いて、今絵が描けないのが辛い…
    まぁRPGのプログラム詰めるだけだからいいんだけどね。
    HSPってpngが使えないのが辛いよねー、プラグインかなにか入れたら使えるらしいけどそこまでする気ないし。
    Cがつかえればいいんだけどそこまでプログラミング詳しくないしなー(白目

    またまたそんなことより。
    うるくのスケボー化。
    やっぱり状態変化描くのは苦手ですね。
    1枚目はまだなんとかなるんだけど、2枚目みたく人寄りじゃなく物寄りになると描けないのよねー><;
    むずかしいです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    *counter*
    *profile*
    *name:梗霧*

    梗霧

    ・ -+-+-+- ・
    いろんなことに手を出して結局どっちつかずになってつぶれる莫迦者です。
    ぬいぐるみ化、ってか、ぬいぐるみが大好きで唐突にぬいぐるみをもらったりすると狂喜乱舞してとろけてますw
    こんなやつですが、まぁよろしくねっ^w^
    ・ -+-+-+- ・

    カテゴリ
    タグ

    transfur 球体化 膨体 固め 

    記事検索フォーム
    * links *
    ・ -+-+-+- ・

     梗霧の分家
  1. 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話

  2. 普通絵その他の創作活動は基本的にこっちの方で更新します。

    Tー坊!さんのブログ
  3. T-坊!の変化したい!

  4. アナログの変化絵描きさん。
    いつも一緒にSSと一緒に載せていて、すごいと思います。

    バカ作者さんのブログ
  5. バカの壁@ブログ

  6. 変化界の大御所といっても過言ではない方ですね。
    発想豊かで毎回かぶることなく新しいシチュエーションとかを作っていて、よく驚かされます。

    見学者さんのブログ
  7. 変化系フリーダムちょう

  8. 状態変化のジャンルでは一番仲良くしていただいてる方です。
    といってもこちらから絡みに行くことが少ないので知れてますがね。
    ジャンルはtfから状態変化全般、若返りなど、多岐にわたります。

    ALT-Dさんのブログ
  9. 流れるままに

  10. 個性的な絵柄が特徴の絵描きさんです。
    それにしても、どこを見て回ってみても看板娘とかうちの子とかいますよね。
    ぼくのところもいい加減につくるべきか。

    ・ -+-+-+- ・

    ブロとも申請はよう

    はすはす^q^*

