κニュンペー万能説!!κ ぬい化ラフとかあれとかそれとか



    ぬい化ラフとかあれとかそれとか

    前に言ってたぬいぐるみ化ラフぺたり。
    よしさんとの合作です。
    イーブイぬい化のお話をよしさんが書いて梗霧が絵。
    でもお話の方も思いっきり修正させてもらったからssもちょっと梗霧が侵食しちゃってますw
    小説はこっち→魔法の針
    よしさん合作


    あと、土曜日から日曜日にかけて変化の壁にお邪魔してたので、そっちで描いた駄絵の方もまたぺたり。
    なんかこの時はあんまり調子がよくなかったんだもんで、わりとテキトーな絵ばっかりでごめんなさいねw

    ぬいぐるみ化。
    強制もの2枚。
    よくあるよね、スイッチいれたら動くぬいぐるみ。
    動けなくするんじゃなくて、ずっと意思に反する動きを強制しようと。
    鳴らしっぱなしと歩きっぱなし。
    a
    b

    下半身だけ石像化。
    tfとかでもそうだけど、顔は変化なしのほうが好き。
    押すと戻れるけど押せる人がいないってゆーねw
    『○○すると戻れるよ!!』ってのいいよね、『こんな体じゃなかったら簡単なことなのにっ(泣』みたいな。
    いいよねっ(^q^*

    c
    『配色がきれい!』みたいな、そんな感じのお褒めの言葉をいただいたので、ちょっとこんなかんじに塗るときのコツみたいなのを書こうと思います。

    明るい色を全般的に使う。
    RGBで0からそれに近い色は基本的に使わない。
    ぼくのこの塗り方では、

    ・赤-陰は薄い青紫
    ・青-陰は薄い赤紫
    ・緑-基本的に使わない色なので行き当たりばったり。多分陰は暗めのオレンジでいけると思う。
    ・黄色-陰は赤の強いオレンジ(この時にrをあまり下げすぎないように注意する。)
    ・光-光の三原色が分からないので、色彩の三原色で、地の色に白を混ぜてからクリーム色を混ぜた色を想像して塗る。

    これを心がけています。
    慣れるまでは難しいかもですが、塗るときは参考にする絵なんかを1~2枚くらい用意して、見ながら塗ってみたりするといいと思います!
    こんなことしてるからやたらと絵柄(主に塗り方)が変わっちゃうのね^^;

    もう一枚。
    球体化。
    アイディアが浮かばなかったので、リクっぽいの受け付けたら顔文字さんからお題頂けたので描いてみた。
    球体化はいつもあたりの取り方が分からなくて断念してたんだけど顔文字さんが優しく丁寧に教えてくれたおかげで描けました!
    ビバ交流!!
    皆さんお題と描き方くだしあー(^q^* Ξ *^p^)
    d


    ショタ声出そうとしても出せなくて女の子になっちゃうんでアドバイスをもらったら『もうちょっと低くしたらいいんじゃね?』みたいなことを言われたのでやってみたけど、ハスキーになっただけでしたw
    もっと練習しないとね><;

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ぬいぐるみ化の二枚と石造化の絵はなんだか嗜虐心をあおりますね
    最後の絵はナズーリン?

    こめへん!

    >名無しさん
    こーゆーのいいですよね!
    なんていったらいいのか分からないけど。
    縛り系…?
    最後の絵はナズです^w^
    キャラ選択は、適当です((
    東方キャラを順に状態変化させるのもいいかもねw
    *counter*
    *profile*
    *name:梗霧*

    梗霧

    ・ -+-+-+- ・
    いろんなことに手を出して結局どっちつかずになってつぶれる莫迦者です。
    ぬいぐるみ化、ってか、ぬいぐるみが大好きで唐突にぬいぐるみをもらったりすると狂喜乱舞してとろけてますw
    こんなやつですが、まぁよろしくねっ^w^
    ・ -+-+-+- ・

    カテゴリ
    タグ

    transfur 球体化 膨体 固め 

    記事検索フォーム
    * links *
    ・ -+-+-+- ・

     梗霧の分家
  1. 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話

  2. 普通絵その他の創作活動は基本的にこっちの方で更新します。

    Tー坊!さんのブログ
  3. T-坊!の変化したい!

  4. アナログの変化絵描きさん。
    いつも一緒にSSと一緒に載せていて、すごいと思います。

    バカ作者さんのブログ
  5. バカの壁@ブログ

  6. 変化界の大御所といっても過言ではない方ですね。
    発想豊かで毎回かぶることなく新しいシチュエーションとかを作っていて、よく驚かされます。

    見学者さんのブログ
  7. 変化系フリーダムちょう

  8. 状態変化のジャンルでは一番仲良くしていただいてる方です。
    といってもこちらから絡みに行くことが少ないので知れてますがね。
    ジャンルはtfから状態変化全般、若返りなど、多岐にわたります。

    ALT-Dさんのブログ
  9. 流れるままに

  10. 個性的な絵柄が特徴の絵描きさんです。
    それにしても、どこを見て回ってみても看板娘とかうちの子とかいますよね。
    ぼくのところもいい加減につくるべきか。

    ・ -+-+-+- ・

    ブロとも申請はよう

    はすはす^q^*

