κニュンペー万能説!!κ 2012年03月



    球体化ss 付喪神のおしおき

    さぁて、今回は水晶化とss!
    固めはちょっと守備範囲外混じってるから、これで大丈夫なのかな?という不安はあるんだけれども。
    あと、ss。
    ぼくの文章って、なぜか今読んでる小説にすごい文体が左右されるのね。
    そして書いてみると、しっかり今読んでる小説に感化されてたもんで。
    仕様がない、がんばってやったこともない1人称のssを書いてた訳ですが。。。
    なんか変な文章が出来上がってしまいました。
    あと、いつもながらつたない文章ですが、そこらへんはもうご愛嬌ということで^^;

    では続きからssです。

    続きを読む


    水晶化なんか描いてるけど。

    絵とssの両立とか出来る気がしないですね。
    今は絵をお休みしてss書いてます。
    余裕で書ける気がしません((
    ss書ける人とか人じゃないです←
    いつになったら上げれるかなー。
    水晶1

    ぬい化のswf

    これだけのアニメーションにどれだけ時間かけてるんだよー!
    って感じだねw
    この子レギュラーキャラみたいなキャラ位置にしよかな

    右クリックから名前をつけて保存で保存できます。
    ダウンロード

    エロはやっぱりムリっぽい

    エロっぽいの描いてみたけどエロくないと思う人はエロくないみたいで。
    やっぱり向いてないのかなぁ、なんか、より一層エロがなんなのかわからなくなってきたよw
    ポケモンキメラ化。
    顔→アブソル 耳→イーブイ 翼→一応ピジョン 足→ポチエナ 尻尾→キュウコン
    翼描き込みすぎてなにがなにかわからなくなったごめんなさい。
    ポケモンキメラtf5

    構図が思いつかないからもうエロは描かない。


    ふおい!
    tfとか状態変化系のゲームはRPGツクールvxで作ってるけど身内向けはhspだよー!!
    めんどくさいよぉ!
    たのしいからいいけど!
    RPG風歩行exe
    拡張子をdatからexeに変えて起動してくださいませノ
    ■ ■
    ■ ■
    この四角がキャラです。
    rpg風歩行
    とりあえず最初は画像無しで簡単な脱出ゲーみたいなの作ろうと思ってるから簡単なごまかしなプログラムです。

    下ソース。
    事細かにコメント入れてるのでわかりやすいと思います。

    ・ -+-+-+- ・


    title "RPG歩行サンプル" ;タイトルはRPG歩行サンプル

    screen 0,640,480 ;スクリーンサイズは横640*480

    x = 0 : y = 0 ;キャラの位置用の数値
    workx = 0 ;キャラの左右移動のスイッチ
    worky = 0 ;キャラの上下移動のスイッチ

    pos x,y ;x,yのポジションに
    mes "■■" ;■■を書く
    mes "■■" ;改行して■■を書く。

    repeat

    color 255,255,255 : boxf x,y,x + 33,y + 33
    color 0,0,0
    getkey left,37
    getkey up,38
    getkey right,39
    getkey down,40


    if (left = 1 && x > 0 || workx = 1){ ;leftすなわち←キーを1回押し、且つxの座標が0より大きい数。もしくはworkxの変数が1であれば
    x = x - 1 ;変数xに入れられた数に1を引く。
    workx = 1 ;workxの変数を1にする
    }

    if (up = 1 && y > 0 || worky = 1){ ;upすなわち↑キーを1回押し、且つyの座標がより0大きい数。もしくはworkyの変数が1であれば
    y = y - 1 ;変数yに入れられた数に1を引く。
    worky = 1 ;workyの変数を1にする
    }

    if (right = 1 && x < 608 || workx = 2){ ;rightすなわち→キーを1回押し、且つxの座標が448より小さい数。もしくはworkxの変数が2であれば
    x = x + 1 ;変数xに入れられた数に1を足す。
    workx = 2 ;workxの変数を2にする
    }

    if (down = 1 && y < 448 || worky = 2){ ;downすなわち↓キーを1回押し、且つyの座標が448より小さい数。もしくはworkyの変数が2であれば
    y = y + 1 ;変数yに入れられた数に1を足す。
    worky = 2 ;workyの変数を2にする
    }

    if (x \ 32 = 0){ ;xを32で割った余りが0の場合
    workx = 0 ;workxの変数を0にする
    }

    if (y \ 32 = 0){ ;yを32で割った余りが0の場合
    worky = 0 ;workyの変数を0にする
    }

    pos x,y ;x,yのポジションに
    mes "■■" ;■■を書く
    mes "■■" ;改行して■■を書く。

    wait 1 ;0,01秒待つ
    ;wait処理がないとフリーズ。

    loop ;repeatに戻る

    ・ -+-+-+- ・


    あんまりきれいなプログラムじゃないので適当に書き換えて使ってくださいな。
    次は会話ダイアログ作ります!
    なぜかgetkey設定してるのにz押しても反応しない。
    なんでなんだろう。
    *counter*
    *profile*
    *name:梗霧*

    梗霧

    ・ -+-+-+- ・
    いろんなことに手を出して結局どっちつかずになってつぶれる莫迦者です。
    ぬいぐるみ化、ってか、ぬいぐるみが大好きで唐突にぬいぐるみをもらったりすると狂喜乱舞してとろけてますw
    こんなやつですが、まぁよろしくねっ^w^
    ・ -+-+-+- ・

    カテゴリ
    タグ

    transfur 球体化 膨体 固め 

    記事検索フォーム
    * links *
    ・ -+-+-+- ・

     梗霧の分家
  1. 駆け出しネット住民のごく平凡な日常話

  2. 普通絵その他の創作活動は基本的にこっちの方で更新します。

    Tー坊!さんのブログ
  3. T-坊!の変化したい!

  4. アナログの変化絵描きさん。
    いつも一緒にSSと一緒に載せていて、すごいと思います。

    バカ作者さんのブログ
  5. バカの壁@ブログ

  6. 変化界の大御所といっても過言ではない方ですね。
    発想豊かで毎回かぶることなく新しいシチュエーションとかを作っていて、よく驚かされます。

    見学者さんのブログ
  7. 変化系フリーダムちょう

  8. 状態変化のジャンルでは一番仲良くしていただいてる方です。
    といってもこちらから絡みに行くことが少ないので知れてますがね。
    ジャンルはtfから状態変化全般、若返りなど、多岐にわたります。

    ALT-Dさんのブログ
  9. 流れるままに

  10. 個性的な絵柄が特徴の絵描きさんです。
    それにしても、どこを見て回ってみても看板娘とかうちの子とかいますよね。
    ぼくのところもいい加減につくるべきか。

    ・ -+-+-+- ・

    ブロとも申請はよう

    はすはす^q^*

